参加者属性 Part2
お盆休みまっただ中。残席20となりました。休みが終わったらあっという間に当日がきてしまいそうですので、参加迷ってる方はお早めに。
2013年8月5日15時現在までにお申込みいただいている方は、
70 / 90人(男性 42名・女性 28名)
お盆休みまっただ中。残席20となりました。休みが終わったらあっという間に当日がきてしまいそうですので、参加迷ってる方はお早めに。
2013年8月5日15時現在までにお申込みいただいている方は、
70 / 90人(男性 42名・女性 28名)
Vol.3開催まで1ヶ月ちょっととなりました。お盆休み・夏休みがあるので、まだだいぶ先のような気がしますが、あっという間に過ぎてしまいますので、参加どうしようか悩んでいる人は、お早めにお申込みお願いいたします。
それでは、現在までのお申込みの状況です。
2013年8月5日15時現在までにお申込みいただいている方は、
54 / 90人(男性 30名・女性 24名)
Mac用の定番FTPソフトTransmit4やコードエディタのCoda2でお馴染みのPANIC JAPANさまより、プレゼント協賛頂きました。
Transmit4のTシャツを各2枚。サイズはSです。
当日会場の参加者のみなさんで抽選をします。お楽しみに!
CSS Nite in KOBE, Vol.3
〜Webマーケティング・ソーシャルメディア・SEO スペシャル
出演者とセッション内容のご紹介です!
今回は、松尾茂起(まつお・しげおき)さんのご紹介です。
松尾さんから、セッションの内容についてコメントをいただきました。
「SEOで重要なのはコンテンツ」とよく言われますが、コンテンツの作り方は人それぞれです。
ただ、引き出しが多ければ多いほど、魅力的なコンテンツを作りやすくなります。このセッションでは、Webライダーなりのコンテンツプランニング論をお話しします。
セッション概要は、【出演者・セッションページ】で公開されています。
京都のWebプランニングチーム「株式会社WEBライダー」の代表。自社商品・サービスの開発を中心に、Webサイトの制作・運営、Webマーケティングのコンサルを行っている。
検索エンジンと共存するためのSEOを提唱し続け、「ユーザーから支持されるコンテンツをつくることで自然にリンクを集める」という視点から、多くのサイトにて成果を挙げている。
また、作曲家・ピアニストとしても活動しており、2009年には、SEO愛が高じ、CD「恋のSEO!/マージントップで歌わせて」をリリース。音楽とWebを掛け合わせたマーケティングの可能性を追い続けている。
著書に『WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル』(秀和システム)。
CSS Nite in KOBE, Vol.3
〜Webマーケティング・ソーシャルメディア・SEO スペシャル
出演者とセッション内容のご紹介です!
岡山をはじめ、全国で活躍している ニイハチヨンサン の
大月茂樹(おおつき・しげき)さん。
大月さんから、セッションの内容についてコメントをいただきました。
セッション概要は、【出演者・セッションページ】で公開されています。
PayPalの早割りは7月31日、明日まで☆
ソーシャルメディアで成果をあげられない原因の1つは、交流のキッカケとなるコンテンツを発信できていないことです。
ソーシャルメディアを利用する目的は何か(ターゲットは誰か)?
求められているコンテンツは何か?
それらを明確にし、ちょっとした意識改革をすれば成果をあげられるはずです。
1975年、岡山県生まれ。
地元SIerにて主に官公庁向けのシステム開発やサーバー構築、Webプロダクションにてフロントエンド・サーバーサイド開発、Flash制作、一般企業にてインハウスでECサイト運営や各種制作業務を経て、2010年に独立。
岡山を拠点にWeb制作・活用のコンサルティング、スマホアプリ開発などに携わる傍ら、Web制作やソーシャルメディアなどをテーマにスピーカーとしても活動。
自らもセミナーイベントapeweb、amplifizrの主宰を務める他、CSS Nite in OKAYAMA実行委員、okayama-js副主宰なども務めている。
CSS Nite in KOBE, Vol.3 の開催まで、ひと月と少しになりました。
9月といえどもお盆休みが入るので、あっという間に来てしまいますよ!
今回、1,000円安くなる早割り申込みの締切りが
7月末、7月31日の17時までとなっております。
みなさまこの機会を逃さずにお申込みください!
CSS Nite in KOBE, Vol.3
〜Webマーケティング・ソーシャルメディア・SEO スペシャル
出演者のご紹介です。まず最初はこの方!
KDDIウェブコミュニケーションズ 取締役副社長
高畑哲平(たかはた・てっぺい)さん。
高畑さんから、セッションの概要を少しだけ先に教えていただきました。
Webマーケティングに置いて最大の敵はWeb脳です。
Web脳とは勝手に名付けた造語ですが、すべての行動がインターネット上で行われるという前提で物事を考えてしまうことです。
人は大部分の時間をWebから離れて過ごしています。そのことを改めて認識するだけでも選択肢は広がり、コンバージョンは向上するはずです。
想像してみましょう。あなたのWebサイトを利用してサービスや商品に触れる人は、普段どのような行動をしているのでしょうか?
その人の興味を惹くために、Webだけで完結できますか?
Webマーケティングと言っても、Webだけにとらわれず一歩引いて、もっと全体を俯瞰した広い視野で、あなたのビジネスとユーザーのことを考えてみましょう。きっと今までとは違う発想が出てくるはずです。
そんなヒントが発見できるセッションになると思いますのでお楽しみに!
※PayPalの早割りは7月末までです、お早めにお申込みください!
2006年、CPI(現 KDDIウェブコミュニケーションズ)に入社。レンタルサーバーCPI、CloudCore、Jimdo、Twilioの事業責任者を歴任。2013年取締役副社長に就任。
著書『Webマーケティング思考トレーニング』中央経済社。
「CSS Nite in KOBE, Vol.3
〜Webマーケティング・ソーシャルメディア・SEO スペシャル」
プレスリリースで紹介されました☆
◆イノベーションズアイ
http://www.innovations-i.com/release/9331.html
◆プレスリリースゼロ
http://pressrelease-zero.jp/archives/36634
◆ぷれりり
http://www.prerele.com/releases/detail/12319/
◆エヌプラス
http://news.nplus-inc.co.jp/index.php?number=178718&action=ViewDetail
◆ハーモニープレス
http://news.harmony.ne.jp/entry20139.html
◆DirectPress!
http://www.directpress.jp/pr00026382.html