はじめて参加される方へ
CSS Nite in Kobeにはじめて参加される方へ、お申し込みから当日までの流れ、イベン卜終了後のフォローアップなどをご説明します。あわせてよくあるご質問ページもご一読ください。
→【よくあるご質問】
お申し込みから当日まで
セミナー申込み | 各セミナーの参加費をご確認の上お申し込みください。 ※事前支払いのみ ※PayPalか銀行振込が選べます |
---|---|
お支払い | 事前決済のみ(やむを得ない場合をのぞき会場支払いはありません) ※学割がある回の場合:学生は当日受付けで学生証を提示の上、現金でお支払いください |
懇親会申込み | セミナー申込み時に懇親会への参加・不参加を選択してください |
受付完了 | お申込み確認メールが届きますのでご確認ください。 |
カウントダウンメール | 開催日前に「力ウントダウンメール」と称して、ご参加の方にお知らせのメールを何度かお送りしていますので、ご一読をお願いいたします。 |
準備物 | 名刺やメモ帳などをお持ちいただくのをオススメします。 →Q: 必要な持参物はありますか? |
キャンセル | キャンセルされる場合は、必ずキャンセル手続きをお願いします。 申込後に届くメールにキャンセルフォームへのリンクが記載されていますので、そちらから送信してください。 |
当日の参加について
受付 | 開演開始直前は受付が混雑する可能性がありますので、 早めに到着するようお越しください。 受付時に無記名の領収書をお渡しします。 |
---|---|
座席について | セミナーの回の場合、席は自由席です。 視力の弱い方は早めにご来場いただき、見やすい席を確保してください。 ワークショップの回の場合は、職種や性別が各グループでなるべくバラけるように、事前アンケートの回答にもとづき、あらかじめグループ分けをする場合があります。 |
飲食について | 会場内は飲食可能です。 飲み物/軽食/おやつなどをお持ち込みいただけます。 ゴミのお持ち帰りにはご協力ください。 |
PCの使用について | キーボードを打つ音が周りの人の迷惑になることが多いので、なるべくノートに手書きメモを取ることをお勧めしています。 |
写真・録画について | スマホやデジカメなどで写真を撮る場合は周囲の迷惑になりますので、音が出る状態での撮影はご遠慮ください。Microsoft Pixなどシャッター音が出ないアプリで撮影してください。また、フラッシュをOFFにしてください。 iPadなどタブレット端末での撮影は後方の人の迷惑になりますのでご遠慮ください。 録画に関しては、三脚をなどは他の参加者の迷惑になりますのでご遠慮ください。 |
会場の空調 | セミナー会場などで寒いと思われることが多い方は、 ひざがけやカーディガンなどの防寒具をご用意ください。 |
喫煙について | 館内は全館禁煙です。会場施設内の喫煙スペースにてお願いします。 |
遅刻について | セッション中は会場の後方の席にお座リいただきます。 もし前方の席を希望される場合は、休憩時間中に移動をお願いします。 |
撮影について | 記録のための撮影を行っています。 撮影時の移動が邪魔になることがあるかもしれませんがご容赦ください。 |
懇親会について | 懇親会は各種ドリンク、軽食やピザなどを用意しコワーキングスペースでの立食スタイルです。(椅子もありますので適当にご利用ください) セミナー講師やスタッフ、参加者のみなさんで交流の場にしてください。 申込みしていないけど、当日参加したくなった場合は休憩時間にスタッフにご相談ください。 |
開催終了後
スライドと音声 | 参加者の方にはフォローアップとして基本的にすべてのセッションのスライドと音声を公開しています。 |
---|---|
フォローアップメール | スライドや音声などフォローアップに関する情報は「フォローアップメール」と称してメールでお送りしています。 |
ご感想 | ブログ、Twitter、Facebookなどにご感想などを書いていただければ 幸いです。(こちらで確認できた記事は、公式サイトの新着情報、TwitterやFacebookでご紹介する場合があります) |