出演者・セッション

Web制作者はマーケターのように考えなさい

「Webはマーケティングだ!事業を拡大するためのドライバだ!」

そんなこと言われても制作者はマーケティングで飯は食えません…
と、お嘆きのあなたに。

Webを考え抜いてきたあなただからこそクライアントに応えられる、
これからのWeb制作者の仕事についてお話しします。

スライドと音声

志水 哲也(しみず・てつや)株式会社タービン・インタラクティブ

志水 哲也次世代マーケティングの方法論を確立すべく1999年、29才でタービン・インタラクティブを設立。 スタッフ33名、名古屋トップクラスのインタラクティブエージェンシーに成長させる。

「広告+Webマーケティング」両領域での経験によるユニークな知見と、カイゼン王国名古屋で培われた コンサルティング・プロデュース力は多くの企業に高く評価されている。
最新の広告テクノロジー、メディアの研究においては2008年、2009年、2010年とニューヨーク、シリコンバレーへの視察を実施。
経営、プロデュース実務の傍ら、講演・執筆活動を通じてエバンジェリストとしての活動を続けている。

【著書】
「上司が知らないインターネット新常識」中部経済新聞社
※中部経済新聞にて「ネット活用実践講座~顧客の心をつかむ」連載
※名古屋商工会議所会報「那古野」にてコラム連載

Webのキャッチはこうつけよ
〜広告から見る名文の秘訣〜

キャッチコピーと文章はWebにおいて最も大事な要素です。
文章にはセンスが必要だと言われることもありますが、その大半はテクニックでカバーできます。
いくつかの広告を事例に使いながら、そのテクニックをお伝えします。

スライドと音声

高畑 哲平(たかはた・てっぺい)株式会社 KDDIウェブコミュニケーションズ

2006年、CPI(現 KDDIウェブコミュニケーションズ)に入社。レンタルサーバーCPICloudCoreJimdoTwilioの事業責任者を歴任。2013年取締役副社長に就任。
第二回 CNET Japan CMO AWARD受賞
著書『Webマーケティング思考トレーニング』中央経済社。


協賛のお願い2015】イベントの主旨にご賛同いただき、CSS Nite in KOBE に協賛いただける企業・団体を募集しています。

CSS Nite in KOBE, Vol.16 協賛

プレゼント協賛

CSS Nite 全国共通協賛