出演者・セッション
Web制作者はマーケターのように考えなさい
「Webはマーケティングだ!事業を拡大するためのドライバだ!」
そんなこと言われても制作者はマーケティングで飯は食えません…
と、お嘆きのあなたに。
Webを考え抜いてきたあなただからこそクライアントに応えられる、
これからのWeb制作者の仕事についてお話しします。
スライドと音声
志水 哲也(しみず・てつや)株式会社タービン・インタラクティブ
次世代マーケティングの方法論を確立すべく1999年、29才でタービン・インタラクティブを設立。 スタッフ33名、名古屋トップクラスのインタラクティブエージェンシーに成長させる。
「広告+Webマーケティング」両領域での経験によるユニークな知見と、カイゼン王国名古屋で培われた
コンサルティング・プロデュース力は多くの企業に高く評価されている。
最新の広告テクノロジー、メディアの研究においては2008年、2009年、2010年とニューヨーク、シリコンバレーへの視察を実施。
経営、プロデュース実務の傍ら、講演・執筆活動を通じてエバンジェリストとしての活動を続けている。
【著書】
「上司が知らないインターネット新常識」中部経済新聞社
※中部経済新聞にて「ネット活用実践講座~顧客の心をつかむ」連載
※名古屋商工会議所会報「那古野」にてコラム連載
Webのキャッチはこうつけよ
〜広告から見る名文の秘訣〜
キャッチコピーと文章はWebにおいて最も大事な要素です。
文章にはセンスが必要だと言われることもありますが、その大半はテクニックでカバーできます。
いくつかの広告を事例に使いながら、そのテクニックをお伝えします。
スライドと音声
高畑 哲平(たかはた・てっぺい)株式会社 KDDIウェブコミュニケーションズ
2006年、CPI(現 KDDIウェブコミュニケーションズ)に入社。レンタルサーバーCPI、CloudCore、Jimdo、Twilioの事業責任者を歴任。2013年取締役副社長に就任。
第二回 CNET Japan CMO AWARD受賞
著書『Webマーケティング思考トレーニング』中央経済社。
- 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
- Twitter @teppeitakahata