3月20日(金)Vol.7開催!たにぐちまことさんのディレクションの話

リモートワークでも「ちゃんとWeb」するコミュニケーション&ディレクション術 ~ オフィスを持たない制作会社が取り組む、満足度の高いプロジェクト管理

今週27日(金)のVol.6と平行して、Vol.7も申込み開始いたしました。3月20日(金)に開催します。

今回は「ディレクション」について。WordPress、PHP、JavaScriptなどの本を執筆されていて、普段はプログラミングのセミナーなどが多いたにぐちまことさんですが、普段の仕事は「ディレクション」が多く、特に取り組んでいるのは、社外のパートナー制作者とオンラインでのコラボレーションだそうです。
遠隔地とのリモートワークでトラブルなくスムースに進行するためには、さまざまな工夫やツールの導入などがあるそうですが、実際にプロジェクトを進行するにあたって、直面した問題や失敗なども多くあるということで、そのあたりのことも含め3時間たっぷりお話いただきます。
今後、クラウドソーシングや、フリーランスのクリエイターとの作業、また、社員でも在宅勤務へのシフトなどが進むことを考えると、参考になることが多いと思います。
「今回の内容は、全面ノーツイートかも。」と本人も書かれているくらいの内容になりそうですので、ディレクションを担当されている方は是非ご参加ください。
詳細はこちら「CSS Nite in KOBE, Vol.7 開催概要」をご覧ください。