CSS Nite in Kobe, vol.50 開催概要
タイトル
今、企業が取り組むべきウェブ動画マーケティング
〜ウェブ制作者・ウェブ担当者のYouTube動画への向き合い方〜
Session 1「成果につながるウェブ動画マーケティングの基本」
Session 2「Gutenberg時代のサイト制作と kintoneのコンテンツ活用」(協賛ミニセッション)
Session 3「企業が動画メディアを始める理由と、YouTubeの育て方」
開催日時・会場
2019年10月19日(土)13:15〜18:00
起業プラザひょうご セミナールーム(三宮)
内容
テレビや新聞が「オールドメディア」と呼ばれはじめ、SNSとYouTube戦略をうまくやった新政党が大きく票を集めたのも記憶に新しいのではないでしょうか。
今やテレビを超えたメディアに育ちつつあるYouTube。最近ではSNSに近い感覚で動画を通じたコミュニケーションがはじまっています。
人々は、いつでもどこでも手元のスマホで、動画から情報を得る時代に突入しています。
映像業界の人々がウェブに熱視線を送る今、ウェブ制作者は動画とどのように向き合っていくべきでしょうか。また、企業は動画を使ったマーケティングをどうやって取り入れると効果的なのでしょうか。ウェブのプロとしてのウェブ動画活用法、そして動画のプロではない人のための撮影・編集方法の基礎をはじめ、YouTubeチャンネル運用で試行錯誤している生の体験をお伝えします。
チャンネル登録者数が何十万人もいる超有名YouTuberの話を聞くのもいいのですが、何年も前にその域にに到達し、あまりにも遠いところを走っている有名人のノウハウは、今から始めようとしている人に向けてはあまり参考にならないと思います。
ということで今回は、本業がウェブ制作/ウェブマーケティングのプロで、YouTube動画で得たノウハウを自社やクライアント企業のウェブ運用に活かしているお二人に、これから始める人にとって、より現実的な話をお聞きします。
Session 1「成果につながるウェブ動画マーケティングの基本」
講師:いちがみトモロヲ(15VISION)
Session 2「Gutenberg時代のサイト制作と kintoneのコンテンツ活用」(協賛ミニセッション)
講師:たにぐちまこと(H2O space /ともすた)
Session 3「企業が動画メディアを始める理由と、YouTubeの育て方」
講師:たにぐちまこと(H2O space /ともすた)
Session 4:パネルディスカッション(質問&まとめ)