タイトル
ウェブサイトの分析とGoogleアナリティクス活用・カイゼンのノウハウを学ぼう
出演:志鎌 真奈美
開催日時・会場
日時:2019年3月16日(土)
13:00〜17:30(開場・受付:12:30予定)
会場:起業プラザひょうご 6F セミナールーム(三宮)
開催趣旨
企業、個人にかかわらず、ウェブサイトは何らかの目的があって制作し運用されています。さて、その目的を達成しているかどうかは、どうやって判断していますか?
多くのウェブサイトでは、アクセス解析のためにGoogle アナリティクスを利用していると思います。ディレクターやデザイナー、エンジニアなど制作者も、ウェブサイトを運用しマーケティングやブランディングに活用しているウェブ担当者も、ちゃんと活用できているでしょうか?
ただ漠然と訪問者数や離脱率などの数字を眺めているだけでは、カイゼン点は見えてこないはずです。
今回は、ウェブ解析士や中小機構販路開拓支援アドバイザーなどをされている 志鎌 真奈美さんに、Googleアナリティクスの基礎的なことをはじめ、そこからどう分析し、サイトのカイゼンに繋げていくのかを、ワークを交えながらじっくりと学びます。
また、Googleアナリティクスにとどまらず、Google Search Console(サーチコンソール)、その他のおすすめツールなどについても触れていきます。
→「CSS Nite in Kobe, vol.39 開催概要」の続きを読む
12:30〜 | 開場・受付開始 |
12:55〜 | 開演・オープニング |
13:00〜 | セクション1:マーケティングについて知ろう |
14:30〜 | セクション2:アクセス解析の基本について知ろう |
15:30〜 | セクション3:アクセス解析をさらに活用してみよう |
16:30〜 | セクション4:サイトのカイゼンについて検討しよう |
17:20〜 | 質疑応答 |
18:00〜 | 懇親会 |
---|
※途中何度か休憩をはさみます。
※進行の目安です。状況により若干の時間変更が発生する場合があります。予めご了承ください。
セミナー申込み | 7,500円(税込) ※事前決済のみ。 ※空席がある場合のみ、当日参加(会場支払い:8,000円)可能です。 |
懇親会申込み | 1,500円(税込)程度 ※セミナー申込み時に懇親会参加/不参加を選択してください |
---|
- 下記のフォームに必要事項を入力し送信してください。
(スマホでご覧の方で入力がしずらい方は、直接こちらのフォームに移って入力お願いします。)
- 追って、セミナー参加費(+懇親会参加費)請求メールが届きます。
(もし、申込みから24時間以上経っても届かない場合は、 info@cssnite-kobe.jp 宛にご連絡ください)
- 5営業日以内にご指定の方法でお支払いください
5営業日を過ぎてもお支払いが確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。
- 入金確認メールが届きます。
- 前日(または前々日)にリマインドメールが届きます。注意事項などをご確認ください。
- 当日受付にて申込時のお名前をお伝えください。
多くのスタッフの方が参加される企業の方は、人材募集などのPRや招待チケットの特典を提供する協賛プランをご用意していますので、是非ご検討いただければ幸いです。
キャンセルの場合
キャンセルの場合は、こちらのキャンセル申し出フォームに必要事項を入力し送信してください。
キャンセルの場合は、開催日の4日前(3月12日中)までにご連絡いただければ返金いたします。PayPalでお支払いの場合はPayPalを通じて返金処理をします。銀行振込でお支払いの場合は、振込手数料+返金手数料 500円を引いた額の返金とさせていただきます。予めご了承ください。
開催日の3日前(3月13日)から以降のキャンセルに関しては返金はありません。どなかた代わりに参加いただくようお願いいたします。
欠席の場合も、当日の資料やスライド、動画などを配信するフォローアップメールは送信いたします。(※キャンセルで返金した場合は、参加者リストから削除されますのでフォローアップメールは送信しません。)
CSS Nite in Kobe では、参加したみなさまの交流会的なものを開催します。
セッションのあとは懇親会。懇親会も含めてのCSS Nite in Kobeです☆
登壇者を囲んで本編で聞けなかった突っ込んだ質問などしてみましょう。
交流会会場 | 起業プラザひょうご(※セミナー終了後同じ場所で行います) |
時間 | 終演後 17:45~19:45 |
参加費 | 1,500円(税込)セミナー終了後同じ場所で、ピザやスナックとドリンクで登壇者を囲んでの交流会 ※会場の規定で、アルコール類の飲み物の提供はありません。お茶やソフトドリンクのみですのであらかじめご了承ください。 ※参加申込みの方には、セミナー受付時に領収書をお渡しします。 ※セミナー申込み時に懇親会参加の選択をしてください |
定員 | 30名 |
---|
→「懇親会(アフターパーティ)」の続きを読む