タイトル
あなたならどうする? みんなで取り組むウェブの“カイゼン”手法
開催日時・会場
2018年9月22日(土)14:00〜18:30
plug078 コワーキングスペース スタジオ(新神戸)
昨年までの地下1階の会場から同施設の2階に移転していますのでご注意ください。
内容
CSS Nite in KOBE Vol.36は、9月22日(土)「あなたならどうする? みんなで取り組むウェブの“カイゼン”手法」と題し、昨年大好評だった益子さん(2017年1月 Vol.21)と松田さん(2017年9月 Vol.29)のお二人、まぼろしコンビに、プレゼンテーションとグループワークで約4時間、ウェブのカイゼンに付いて考えます。
ウェブサイトのフルリニューアルは、発注側も制作側にとっても、さまざまなリスクを伴います。
リニューアルすることで、既存の顧客が離れてしまったり、売り上げが落ちてしまうこともあります。サイトの目的が大幅に変更にならない限り、安易にリニューアルすることは、かえってマイナスになる危険をはらんでいます。
安定した運用を、さらに上昇させるために、今は “カイゼン” が求められています。
ただ、 “カイゼン” と言ってもウェブサイトの場合、ビジュアルデザインや写真などだけでなく、コードを見なすことでの高速化(リファクタリング)や、広告、SNSの運用、広報、実店舗を含めたウェブの位置づけ、運用体制の見直しやスタッフのリテラシー向上...など多岐に渡ります。
ビジネスで抱えている問題点や要望と、ウェブサイトの現状から、何がカイゼンできるかを紐解き、予算やリソースの制約から、何をカイゼンするのが最適なのかを検討し提案する。これは、多くの知識と経験が必要な工程ではないでしょうか。
今回は、マーケター目線でのカイゼン課題を益子さん、デザイナー目線でのカイゼン課題を松田さんから、解説と事例を交えてじっくりと学びます。また、実際によくある問題をどうカイゼンできるか、いくつかのグループワークを通して考えていきます。
→「CSS Nite in KOBE, Vol.36 開催概要」の続きを読む
セミナー申込み | 10,000円 税込(一般) ※事前決済のみ。 5,000円(学生) ※当日受付けで学生証をご提示の上、現金でお支払いください ※24歳までの学生とします(つまり24歳の誕生日までは学生料金適用) |
懇親会申込み | 2,500円 税込(一般)・1,000円(学生) ※セミナー申込み時に懇親会参加/不参加を選択してください |
---|
- 下記のフォームに必要事項を入力し送信してください。
(スマホでご覧の方で入力がしずらい方は、直接こちらのフォームに移って入力お願いします。)
- 追って、セミナー参加費(+懇親会参加費)請求メールが届きます。
(もし、申込みから24時間以上経っても届かない場合は、 info@cssnite-kobe.jp 宛にご連絡ください)
- 5営業日以内にご指定の方法でお支払いください
5営業日を過ぎてもお支払いが確認できない場合はキャンセルとさせていただく場合があります。
- 入金確認メールが届きます。
- 前日(または前々日)にリマインドメールが届きます。注意事項などをご確認ください。
- 当日受付にて申込時のお名前をお伝えください。
キャンセルの場合
キャンセルの場合は、こちらのキャンセル申し出フォームに必要事項を入力し送信してください。
キャンセルの場合は、開催日の4日前(9月18日中)までにご連絡いただければ返金いたします。PayPalでお支払いの場合はPayPalを通じて返金処理をします。銀行振込でお支払いの場合は、振込手数料+返金手数料 500円を引いた額の返金とさせていただきます。予めご了承ください。
開催日の3日前(9月19日)から以降のキャンセルに関しては返金はありません。どなかた代わりに参加いただくようお願いいたします。
欠席の場合も、当日の資料やスライド、動画などを配信するフォローアップメールは送信いたします。(※キャンセルで返金した場合は、参加者リストから削除されますのでフォローアップメールは送信しません。)
→「参加費とお申し込み」の続きを読む
CSS Nite in KOBE では、参加したみなさまの交流会的なものを開催します。
セッションのあとは懇親会。懇親会も含めてのCSS Nite in KOBEです☆
登壇者を囲んで本編で聞けなかった突っ込んだ質問などしてみましょう。また、参加者どうし困っていることや取り組んでいることなど、情報交換の場としてください。
懇親会会場 | plug078コワーキングスペース |
時間 | 9月22日(土)終演後 19:00~21:00 |
参加費 | 2,500円 税込(一般)・1,000円(学生)セミナー会場のコワーキングスペースで、ピザや軽食とビール、チューハイ、ソフトドリンクなどの飲み物で登壇者を囲んでの交流会 参加申込みの方には、セミナー受付時に領収書をお渡しします。 ※セミナー申込み時に懇親会参加の選択をしてください |
定員 | 36名 |
---|
→「懇親会(アフターパーティ)」の続きを読む