出演者・セッション

Webマーケティング発想でのコンテンツ戦略とサイト設計【完全版】

Webサイトに対して、コンバージョン(成果)への直接的な貢献がシビアに求められる時代になりました。コンテンツも、ビジュアルデザインも、マーケティングも、コンバージョンというゴールに向かってどのように設計し、実現するかが問われています。

しっかりとしたコンテンツをつくればよい、という「プロダクト・アウト」の発想ではなく、消費者の求める情報とチャネルにあわせる「マーケット・イン」の発想と、コンバージョンにつなげるための入念な動線設計が、コンテンツ制作では不可欠です。

クライアント企業のビジネスゴールから必要なコンテンツを導く方法、コンテンツに合わせたマーケティング手法の組み合わせ方、コンバージョンのための設計やコンテンツに関するさまざまな工夫を、実際の案件資料や事例をお見せしながら解説します。

さらに、コピーライティングやリスティング広告などのWebマーケティングについて、途中途中で実践的なワークをまじえつつ、アウトプットを通して楽しく学べるように進行します。

益子 貴寛(ましこ・たかひろ) サイバーガーデン

株式会社サイバーガーデン 代表取締役
1975年、栃木県宇都宮市生まれ。早稲田大学大学院商学研究科修了。Webサイトの企画、設計、プロジェクトマネジメントから、リスティング広告、ランディングページ設計、SEO、メールマガジン監修まで、Webマーケティング全般を手がける。

主な著書に『Web標準の教科書』(秀和システム)、『伝わるWeb文章デザイン100の鉄則』(同)、『現場のプロから学ぶXHTML+CSS』(共 著、マイナビ)、『変革期のウェブ』(共著、同)、『ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブックシリーズ』(監修、ワークスコーポレーション)など。


協賛のお願い2015】イベントの主旨にご賛同いただき、CSS Nite in KOBE に協賛いただける企業・団体を募集しています。

CSS Nite in KOBE, Vol.12 協賛

プレゼント協賛

CSS Nite 全国共通協賛