CSS Nite in Kobe, vol.41 開催概要


タイトル


最新ネット広告の打ち手を学ぶ1dayレッスン
〜レスポンシブ検索広告からAmazon広告、ストーリーまで


開催日時・会場

2019年5月17日(金)13:15〜17:45(最大延長 18:00)
起業プラザひょうご セミナールーム(三宮)


開催主旨


成果を求められるウェブサイト運用において、コンテンツの充実などの内部施策はもちろんのことですが、ウェブ広告運用は必ず押さえておかなければいけないマーケティング手法のひとつです。
最近は、ウェブ広告の中にもAIが導入され、より成果の上がる内容を自動で判断して表示されるような仕組みになってきている...。というのは前回の寳さんのセミナーでの話でした。

今回は、Web担当者Forumでリスティング広告関連コラムや、人気書籍を執筆されている、寳 洋平(たから・ようへい)さんに、日々進化し続けているウェブ広告の現状を、ワークを交えながらじっくりと学びます。


学習する内容


第1部
Google, Facebook, Amazonの3強に?ネット広告の現在とこれから
Google, Facebookの2社でほぼ独占状態だったのに加え、Amazonが急伸する現在のネット広告。
どこに費用を投じるか、何を知っておくべきかを語ります。

第2部
みんなで作ろう!レスポンシブ検索広告ワークショップ
Google広告の新しいフォーマットであるレスポンシブ検索広告は、複数人で作るのに向いています。
グループワークを通じて、これからのGoogle広告をいっしょに体験しましょう。

第3部
広告クリエイティブを徹底的に考えれば、アセットは増やせる
現在のGoogle広告は自社のアセットを使って出しますが、それだけで終わるのはもったいない!
アセットを増やす鍵をにぎる広告クリエイティブの重要性についてお伝えします。

第4部
映画人に学ぶ、現場で使える「ストーリー」の技術
誰もが広告運用やデータ分析を行う時代、立場の違う人とも「ストーリー」を共有することが重要です。
映画のシナリオ理論をビジネスに応用したストーリーのテクニックを紹介します。


タイムテーブル

12:45〜開場・受付開始
13:15〜開演・オープニング
13:25〜第1部:Google、Facebook、Amazonの3強に?ネット広告の現在とこれから
14:15〜第2部:みんなで作ろう!レスポンシブ検索広告ワークショップ
16:00〜第3部:広告クリエイティブを徹底的に考えれば、アセットは増やせる
16:50〜第4部:映画人に学ぶ、現場で使える「ストーリー」の技術
17:35質問タイム、アンケート記入 次回のご案内など〜終演
18:00〜20:00懇親会

※途中15分程度の休憩を何度か挟みます
※進行状況により若干の時間変更が発生する場合があります。予めご了承ください。


出演者・セッション

最新ネット広告の打ち手を学ぶ1dayレッスン
レスポンシブ検索広告からAmazon広告、ストーリーまで

第1部:Google, Facebook, Amazonの3強に?ネット広告の現在とこれから
2社でほぼ独占状態のGoogle, Facebookに加え、Amazonが急伸する現在のネット広告。
どこに費用を投じるか、何を知っておくべきかを語ります。

第2部:みんなで作ろう!レスポンシブ検索広告ワークショップ
Google広告の新しいフォーマットであるレスポンシブ検索広告は、複数人で作るのに向いています。
グループワークを通じて、これからのGoogle広告をいっしょに体験しましょう。

第3部:広告クリエイティブを徹底的に考えれば、アセットは増やせる
現在のGoogle広告は自社のアセットを使って出しますが、それだけで終わるのはもったいない! アセットを増やす鍵をにぎる広告クリエイティブの重要性についてお伝えします。

第4部:映画人に学ぶ、現場で使える「ストーリー」の技術
誰もが広告運用やデータ分析を行う時代、立場の違う人とも「ストーリー」を共有することが重要です。
映画のシナリオ理論をビジネスに応用したストーリーのテクニックを紹介します。

寳 洋平(たから・ようへい)アユダンテ

寳 洋平SEMコンサルタント

チーフSEMコンサルタント
Web・紙媒体のコンテンツ企画や編集、ライターからSEMの世界へ。
2010年よりアユダンテ株式会社に在籍し、SEM歴は13年を超える。
GoogleアナリティクスやGoogleデータポータル、Tableauを活用しながら、リスティング広告の設計・運用、コンサルティングに従事している。
アナリティクスに取り組む人々をつなぐ国内最大級の評議会「アナリティクス アソシエーション」(a2i)のセミナー編成委員を務めるとともに、
自身が登壇するセミナー実績も多数。著書に『(インプレス刊)など。
趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。

著書

連載etc

最近の活動として

  • Criteo社「広告の効率をアップするノウハウ解説セミナー」(2017.3.28)
  • CSS Nite n KOBE 「今、AdWordsで成果を出すために知っておくべきこと」(2017.8.19)
  • a2iウェブアナリスト養成講座(2017.9.13)
  • アユダンテ・SEMカフェ合同「今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法」(2017.10.25、12.12、2018.2.16)
  • Google アドワーズ × アナリティクス+αで成果を上げる(2018.5.21、23、25)
  • インプレス社「ネット広告クリエイティブ作成講座」(2018.7.23)
  • Google 広告+αで成果を上げる in 札幌(2018.10.11)
  • Google社主催・代理店向けGoogleアナリティクスセミナー(2018.10.30)
  • シフト主催 SEM ohenro茶屋セミナー(2018.11.22)
  • インプレス社「ネット広告クリエイティブ作成講座」(2019.2.21)
  • CSS Nite After Dark 2019 「Google広告の新フォーマット『レスポンシブ検索広告』ワークショップ」(2019.3.27)

参加費とお申し込み

セミナー申込み6,000円 税込(税込) ※事前決済のみ。
※空席がある場合のみ、当日参加(会場支払い:8,000円)可能です。
懇親会申込み1,500円 税込(税込)
※セミナー申込み時に懇親会参加/不参加を選択してください
  1. 下記のフォームに必要事項を入力し送信してください。
    (スマホでご覧の方で入力がしずらい方は、直接こちらのフォームに移って入力お願いします。)
  2. 追って、セミナー参加費(+懇親会参加費)請求メールが届きます。
    (もし、申込みから24時間以上経っても届かない場合は、 info@cssnite-kobe.jp 宛にご連絡ください)
  3. 5営業日以内にご指定の方法でお支払いください
    5営業日を過ぎてもお支払いが確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。
  4. 入金確認メールが届きます。
  5. 前日(または前々日)にリマインドメールが届きます。注意事項などをご確認ください。
  6. 当日受付にて申込時のお名前をお伝えください。


キャンセルの場合

キャンセルの場合は、こちらのキャンセル申し出フォームに必要事項を入力し送信してください。

キャンセルの場合は、開催日の4日前(5月13日中)までにご連絡いただければ返金いたします。PayPalでお支払いの場合はPayPalを通じて返金処理をします。銀行振込でお支払いの場合は、振込手数料+返金手数料 500円を引いた額の返金とさせていただきます。予めご了承ください。

開催日の3日前(5月14日)から以降のキャンセルに関しては返金はありません。どなかた代わりに参加いただくようお願いいたします。
欠席の場合も、当日の資料やスライド、動画などを配信するフォローアップメールは送信いたします。(※キャンセルで返金した場合は、参加者リストから削除されますのでフォローアップメールは送信しません。)


懇親会(アフターパーティ)

CSS Nite in Kobe では、参加したみなさまの交流会的なものを開催します。
セッションのあとは懇親会。懇親会も含めてのCSS Nite in Kobeです☆
登壇者を囲んで本編で聞けなかった突っ込んだ質問などしてみましょう。


交流会会場起業プラザひょうご(※セミナー終了後同じ場所で行います)
時間終演後 18:00~20:00
参加費1,500円(税込)セミナー終了後同じ場所で、ピザやスナックとドリンクで登壇者を囲んでの交流会
※会場の規定で、アルコール類の飲み物の提供はありません。お茶やソフトドリンクのみですのであらかじめご了承ください。
※参加申込みの方には、セミナー受付時に領収書をお渡しします。
※セミナー申込み時に懇親会参加の選択をしてください
定員36名

協賛のお願い】イベントの主旨にご賛同いただき、CSS Nite in Kobe に協賛いただける企業・団体を募集しています。

CSS Nite in Kobe, vol.41 協賛

CSS Nite 全国共通協賛

CSS Nite 制作会社年間協賛企業

CSS Niteに年間協賛 制作会社の紹介(順不同)
※表示はゴールドスポンサー