タイトル
「デザインの伝え方・話し方講座」
開催主旨
昨年7月30日のVol.17に続く、長谷川恭久さんのワークショップ第二弾です。
今回は、デザインを伝えるためのコミュニケーションにフォーカスし、ワークショップを通してじっくりと学びます。
以下、長谷川 恭久さんからのコメントです。
---
「自分のアイデアが伝わらない...」
「デザインの重要性に気付いてもらえない...」
デザイナーやディレクターのみなさんは、このようなことを悩んでいませんか?
実は相手の理解が足りないのではなく、私たちの伝え方に問題があるかもしれません。
デザインを語るのは簡単なことではありませんが、黙っていては何も変わりません。
見れば分かる・伝わると思っても実際そうはいかないからです。
デザイナーの仕事はクライアントの要望に応える成果物を作ることだけでなく、目的沿った提案と説明ができる能力も必要です。
本講座では、ステークホルダーの潜在的ニーズを考慮したデザインの提案ができるようになるためのコミュニケーション術を紹介します。
そして、学んだことをロールプレイ形式で体験するワークショップの時間もあります。
あなたの価値を高める次の提案の仕方を一緒に考えてみませんか?
→「CSS Nite in KOBE, Vol.27 開催概要」の続きを読む
当日の大まかなタイムテーブルです。
13:30 - 13:50 | 自己紹介タイム |
13:50 - 14:20 | イントロダクション |
14:20 - 14:30 | 休憩 |
14:30 - 15:10 | レクチャー |
15:10 - 15:20 | シナリオの選定 |
15:20 - 15:30 | 休憩 |
15:30 - 15:40 | ワーク 1 の説明 |
15:40 - 16:10 | マインドセットの共有 |
16:10 - 16:15 | ワーク 2 の説明 |
16:15 - 16:45 | 打ち合わせの設計 |
16:45 - 16:55 | 休憩 |
16:55 - 17:35 | 発表 |
17:35 - 17:55 | 総括 |
17:55 - 18:30 | 質疑応答 |
---|
※進行状況により若干の時間変更が発生する場合があります。予めご了承ください。
セミナー申込み | 7,000円 税込(一般) ※事前決済のみ。 ※空席がある場合のみ、当日参加(会場支払い:8,000円)可能です。 1,500円(学生) ※当日受付けで学生証をご提示の上、現金でお支払いください ※25歳までの学生とします(つまり25歳の誕生日までは学生料金適用) |
懇親会申込み | 2,000円 税込(一般)・500円(学生) ※セミナー申込み時に懇親会参加/不参加を選択してください |
---|
- 下記のフォームに必要事項を入力し送信してください。
(スマホでご覧の方で入力がしずらい方は、直接こちらのフォームに移って入力お願いします。)
- 追って、セミナー参加費(+懇親会参加費)請求メールが届きます。
(もし、申込みから24時間以上経っても届かない場合は、 info@cssnite-kobe.jp 宛にご連絡ください)
- 5営業日以内にご指定の方法でお支払いください
5営業日を過ぎてもお支払いが確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。
- 入金確認メールが届きます。
- 前日(または前々日)にリマインドメールが届きます。注意事項などをご確認ください。
- 当日受付にて申込時のお名前をお伝えください。
キャンセルの場合
キャンセルの場合は、こちらのキャンセル申し出フォームに必要事項を入力し送信してください。
キャンセルの場合は、開催日の4日前(7月18日中)までにご連絡いただければ返金いたします。PayPalでお支払いの場合はPayPalを通じて返金処理をします。銀行振込でお支払いの場合は、振込手数料+返金手数料 500円を引いた額の返金とさせていただきます。予めご了承ください。
開催日の3日前(7月19日)から以降のキャンセルに関しては返金はありません。どなかた代わりに参加いただくようお願いいたします。
欠席の場合も、当日の資料やスライド、動画などを配信するフォローアップメールは送信いたします。(※キャンセルで返金した場合は、参加者リストから削除されますのでフォローアップメールは送信しません。)
→「参加費とお申し込み」の続きを読む
CSS Nite in KOBE では、参加したみなさまの交流会的なものを開催します。
セッションのあとは懇親会。懇親会も含めてのCSS Nite in KOBEです☆
登壇者を囲んで本編で聞けなかった突っ込んだ質問などしてみましょう。
懇親会会場 | plug078コワーキングスペース |
時間 | 終演後 19:00~20:30 |
参加費 | 2,000円 税込(一般)・500円(学生)セミナー会場のコワーキングスペースで、ピザや軽食とビールなどのドリンクで登壇者を囲んでの交流会 参加申込みの方には、セミナー受付時に領収書をお渡しします。 ※セミナー申込み時に懇親会参加の選択をしてください |
定員 | 30名 |
---|
→「懇親会(アフターパーティ)」の続きを読む